梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶん銀行の住宅ローン「0.43%→0.33%」に引き下げ。au金利優遇割が適用されました

我が家の住宅ローンはじぶん銀行です。4月末に合わせて「au金利優遇割」の条件を揃えていましたが、先日無事に夫婦二人ともに金利が引き下げられたことが確認できました。 au金利優遇割が適用 家族割プラスの加入者は二人。両者ともpovoでOK 7月から0.07%…

2022年入学予定の娘のランドセル、中村鞄を選びました。

我が家の娘は今幼稚園の年長さん、来年2022年の4月に入学予定です。ゴールデンウィーク中にランドセル探しを無事終え、中村鞄のものに決めました。5月上旬に注文しましたが、届くのは12月の予定になっています。 カタログの請求からランドセル探しをスタ…

幼児版のケネックスK'nex kid、組み立て遊びの好きな3歳息子のお気に入りおもちゃです

息子の3歳の誕生日プレゼントのひとつに、ケネックスK'nex kid という組み立て遊びができるおもちゃを贈りました。 1年前に購入した「プレジデントFamily」で、”有名人が子どもに贈りたいおもちゃ”の特集の中で、東大王などのクイズ番組で活躍されていた水…

タカラスタンダードのプレデンシアで、カウンター無しの浴室にリフォームしました

先月浴室をリフォームし、タカラスタンダードのプレデンシアになりました。 カウンター無しにしたので殺風景にならないかと少し心配でしたが、完成してみるとシンプルで清潔感のある、素敵なお風呂に仕上がっていました。 カウンター無しのお風呂は広々とし…