梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳の娘、英検Jr. ジュニア ゴールドをオンラインで受験しました。

先日、4歳の娘が英検Jr. ゴールドのオンラインテストを受けてみました。結果は78%の正答率で、会話文や文章理解などのリスニングはとても良くできていました。文字の読みはやはりまだまだこれから、という段階でしたが、耳で聞いた内容は思っていた以上…

絵本棚を新しくしたら、読書の時間が増えてリビングも片付きました!

先日、リビングに置いている絵本棚を新しくしました。棚板の高さが調節できて、表紙を見せないタイプの絵本棚です。少し大きめを購入したので収納力抜群で、リビングがかなりすっきりしました!今までより絵本が見やすくなったので、お気に入り絵本以外の絵…

4歳娘と、英検ジュニア ゴールドのフルパックで遊んでいます

以前英検ジュニアのシルバーを受けた際、いずれゴールドもやってみたいなぁと思っていましたが、最近娘の一言をきっかけに 英検Jr. ゴールドのフルパックを購入したので、近いうちにテストを受けてみようと思っています。読みはまだまだこれから、という感じ…