梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳の娘「英語絵本を自分で読みたい」と練習中。オックスフォードリーディングツリーがおすすめです。

最近5歳になった娘に、「英語の絵本を自分で読みたい」という気持ちが芽生えていて、洋書絵本を一人で読もうとするようになりました。 いつか英語の本を自分で読めるようにしてあげられたらいいな・・・と夢見ていましたが、その第一歩が始まったのを感じら…

タカラスタンダードの浴室、プレデンシアの「カウンター無し」仕様を選びました

近々我が家の浴室を、タカラスタンダードのユニットバスにリフォームする予定です。 当初はお風呂といえばTOTOかな、と他のメーカーを考えていなかったのですが、タカラのショールームでホーローの浴槽を見たら、透明感のある艶めきと肌触りのなめらかさに惹…

auじぶん銀行の住宅ローン、「au金利優遇割」はpovoでも受けられるのか調べました

我が家では、auじぶん銀行の住宅ローンの金利を「au金利優遇割」を利用して0.1%引き下げるために色々と調べています。 ↓ 今日は、昨日書いたこちらの記事の続きになります。 gannett.hatenablog.com au金利優遇割を受けるためにau ID が必要なのですが、pov…

じぶん銀行の住宅ローン、auの新プランpovo(ポヴォ)でもau金利優遇割が使えるといいなと期待しています

我が家はauじぶん銀行で住宅ローンを組んでいます。2021年3月から始まった「au金利優遇割」を利用して、夫はau回線とじぶん電気で合わせて金利−0.1%に、私はau回線のみで金利−0.07%にする予定です。 (ペアローンの場合、「じぶん電気優遇割」は…

5歳の娘のひなまつり。英語絵本の一人読みと、ランドセル探しもスタートです。

今日はひなまつり、お天気も良くて娘は朝からご機嫌で幼稚園へ出発しました。 プライムビデオで見ているサザエさんのお話で、ワカメちゃんがはまぐりのお吸い物を作るのに憧れて、今日は一緒に作る予定です。 ふらここのお雛様は、今年も可愛らしくお部屋を…