梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

じぶん銀行の住宅ローン「0.43%→0.33%」に引き下げ。au金利優遇割が適用されました

f:id:gannett:20210529075751p:plain

我が家の住宅ローンはじぶん銀行です。4月末に合わせて「au金利優遇割」の条件を揃えていましたが、先日無事に夫婦二人ともに金利が引き下げられたことが確認できました。

 

au金利優遇割が適用

家族割プラスの加入者は二人。両者ともpovoでOK

夫は4月はじめに他社携帯からpovoに変更していました。

4月末のギリギリになって、私もauからpovoに変更することにしたので、じぶん銀行の判定に間に合うか少し心配でしたが、無事金利引き下げは適用されて安心しました。

金利優遇割が適用されたかどうかは6月になってからメールで通知される予定で、引き下げは7月返済分からです。

結果がどうだったのか、メールが来るまで待てずじぶん銀行に電話で問い合わせてみたところ、無事に適用されていると教えて頂きました。

 

7月から0.07%引き下げ。じぶんでんき優遇割は8月からに。

7月からは、私はauモバイル優遇割のみで、0.07%引き下げ。

夫はそれにじぶんでんき優遇割の0.03%引き下げが8月から加わり、0.1%の引き下げになります。

 

じぶんでんきについては、4月中には申し込みを済ませていましたが、KDDI側の準備が整って利用開始できたのは数週間後のつい先日でした。

じぶんでんきのKDDIと、じぶん銀行の間での情報連携がうまくいっていないようで、金利引き下げの適用も7月に間に合わず、8月からになりました。

 

アプリで電気の使用状況と金額が毎日わかる

じぶんでんきのアプリは毎日の電気利用状況がチェックできます。金額まで確認できるのでなかなか面白いです。

洗濯乾燥機を2回と浴室乾燥機も使った、特別に洗濯物が多かった日は、1日で300円を超えていました!

 

 

gannett.hatenablog.com

gannett.hatenablog.com

gannett.hatenablog.com