梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児も遊べる「ピタゴラス ひらめきのプレート」がおすすめです

昨年のクリスマス、我が家のサンタさんからのプレゼントは、「ピタゴラスひらめきのプレート」でした。 その時4歳目前だった娘はもちろん、1歳10ヶ月だった息子も一緒に遊べた、とてもおすすめのおもちゃです。 数ヶ月経ちましたが、変わらず大活躍中で…

4歳1ヶ月の娘、英検Jr.ジュニア シルバーを受験してきました

3ヶ月程前に娘が英検Jr.ジュニアのブロンズを受け、先日続けてシルバーを受けてきました。結果はまだ先ですが、隣で見ていたところ、8割程は合っているのではないかという感覚でした。ブロンズもシルバーも、ペーパーでの受験です。 ↓最近、ゴールドも受け…

4歳と1歳が気に入った絵本「ねじまきバス」「The three bears 」など

我が家では、2、3週間に一回くらいの頻度で図書館に通っています。最近図書館で借りた本の中で、4歳1ヶ月の娘と1歳11ヶ月の息子(と私)のお気に入りになった絵本を紹介します。 『ねじまきバス』 娘が棚から見つけてきてくれた絵本ですが、息子がバ…

4歳の娘が喜んだ 詰め将棋の本、「こども詰め将棋 1手詰め」

先月から将棋がお気に入りの4歳1ヶ月の娘です。お風呂では将棋ウォーズで練習対局、リビングでは くもんのスタディ将棋で、毎日将棋を楽しんでいます。 gannett.hatenablog.com 将棋に興味を持ってくれてとても嬉しいのですが、家事と育児の合間に相手をす…

娘と息子が可愛がる、ふらここの つるし飾り「うさぎさん」

我が家のお雛様は、少しフライングして先月から飾っています。昨年ふらここチョイスで注文したお気に入りで、早く飾ってみたくて1月中に出してしまいました! gannett.hatenablog.com 注文したのは昨年の2月。9月中旬に完成の連絡が入り、10月頭には届…