梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

娘と息子が可愛がる、ふらここの つるし飾り「うさぎさん」

我が家のお雛様は、少しフライングして先月から飾っています。昨年ふらここチョイスで注文したお気に入りで、早く飾ってみたくて1月中に出してしまいました!

 

gannett.hatenablog.com

 

注文したのは昨年の2月。9月中旬に完成の連絡が入り、10月頭には届きました。夏頃だったか、お雛様の写真の暑中お見舞い?も届きました! ちゃんと作ってますよ、というメッセージのようで嬉しかったです。

 

収納タイプにはしなかったので箱が4つに分かれています。

小さい方はぼんぼりの可愛い箱と、雛人形の箱に、小物がまとめて入っている箱です。台と屏風は大きい箱ですが薄いので、4つまとめてクローゼットの上に収納できています。

f:id:gannett:20200129232124j:plain

 

f:id:gannett:20200129232551j:plain


お雛様と一緒に飾っているのは、昨年購入した ふらここのつるし飾り「羽うさぎ」です。

f:id:gannett:20200205232259j:plain



お雛様に気を取られてうっかり出すのを忘れていたのですが、娘がお雛様をみて、「うさぎさんのつるすのも一緒に飾ろう!」と言ってくれて、思い出しました。

 

昨年はお雛様が間に合わなかったので、つるし飾りの中でも少し華やかさのあるこの 羽うさぎ を選びました。うさぎさん以外にも、傘や扇子、お花など、カラフルで適度にボリュームもあって、とても良かったです。

娘も可愛い可愛い!と喜んでくれて、触ってもいい?とよく本棚から降ろして遊んでいました。

今年はリビングではもう、好奇心旺盛な息子の手が届くところばかりなので、玄関に飾っています。

時々子どもたちに触らせてあげるのですが、今日は可愛いものが好きな息子がウサギさんに、うっとりと頬ずりしていました♡ ひとつだけ寝ているウサギがいて、息子は「ねんねーねんねー」とお気に入りです。起きているウサギさんには「おめめ、おめめー」と、一つ一つ指さしながらお姉ちゃんと眺めていました。

f:id:gannett:20200205232427j:plain

そのうちに台座だけ外して傘のように持って、🎵レインーレインーゴーアウェイーと歌い出して2人とも上機嫌。お雛様は壊れるのが心配で一緒に遊ばせてはあげられないので、つるし飾りはできるだけ触らせてあげようと思います。

 

娘は寝る前に「おひなさま、また明日ね。」と声をかけてくれます。可愛い雛飾りとともに、楽しい思い出を作っていけたらと思います。