梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

5歳の娘のひなまつり。英語絵本の一人読みと、ランドセル探しもスタートです。

今日はひなまつり、お天気も良くて娘は朝からご機嫌で幼稚園へ出発しました。

プライムビデオで見ているサザエさんのお話で、ワカメちゃんがはまぐりのお吸い物を作るのに憧れて、今日は一緒に作る予定です。

 

ふらここのお雛様は、今年も可愛らしくお部屋を彩ってくれています。義母が娘のために送ってくれた菜の花とスズランがとても綺麗で、お雛様がより華やかになりました♪

f:id:gannett:20210303160030j:plain

 

お天気の良くない薄暗い日も、ぼんぼりをつけておくと柔らかい明かりに癒されます。

f:id:gannett:20210303154226j:plain


 

Amazonのプライムビデオ、我が家も活用しています。年間4千円でこんなに見られるの、と驚きます!映画や海外ドラマを英語で見られたり、サザエさんやドラえもんを子どもに見せたりと、活用しています。子ども向けの海外アニメは、日本語吹き替えになっているものが多いのは残念ですが。でもプライムビデオで良さそうな番組の存在を知ったら、youtubeやDVDでオリジナルの英語音声で見せたりしていて役立っています。

↓ プライムビデオはこちらから無料体験できます  https://www.amazon.co.jp/gp/video/primesignup 

 

 

最近、娘が洋書絵本の一人読みに挑戦したがるようになり、今後どんなふうに進んでいけるか模索中ですが、成長がとても楽しみです。

一年後の小学校入学に向けて、ランドセル選びもスタートしました。カタログを数社申し込んであるのですが、革の見本まで付いてくるそうで、こちらも楽しみに待っているところです。

 

それとつい数日前から、夫がブログを始めました!

夫はファイナンシャルプランナー1級で、投資や税金の対策など、お金にまつわるいろいろなことを、いつも教えてもらっています。よろしければぜひのぞいてみてください♪

lifetimememo.hatenadiary.jp