梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

イアンヌのキーポーチ シャルルとジュリーアンドシュシュのミニ財布、使いやすくおすすめです♪

2年ほど前からイアンヌのキーポーチ シャルルを使っているのですが、他にはあまりない便利さと可愛さでお気に入りになっています♪ 

イアンヌのナタリーやアタオのスリモと比べると、シャルルはこのくらいの大きさです。 

f:id:gannett:20201125131125j:plain

 

シャルルを 購入する際、キーケースを探して百貨店を見てまわりました。

希望は、鍵と一緒に定期券やリップ・絆創膏などの小物を入れられるものでした。各店員さんに相談しながらいろいろと検討したのですが、シャルルと一番迷ったのはこちらです。

 ◎アタオ limoキーケース


【ATAO】柔らかいエナメルレザーのlimo(リモ)キーケース&パスケース(キーポーチ)【楽ギフ_包装】ハーフサイズのウォレット【最短当日、最長翌営業日出荷】  355-C031
 

 

アタオのlimoキーケースは、軽くて厚みもないのでかさばらず、ぷっくりした柔らかい皮の手触りも良く、艶のあるエナメルもとても可愛かったです。当時使っていたリモとお揃いにできるのも魅力的でした。

 ですが、鍵をつけるチェーンがポーチの中についているので、鍵以外のものを入れていると、鍵を出した時に中の物が落ちないよう気をつけないといけません。外側のポケットには定期券を入れられます。

店員さんと一緒に色々なパターンを考えてみましたが、やはり鍵とカード以外の小物も入れたい、という私の希望には沿わなかったので、断念しました。

 

◎ジュリーアンドシュシュ JULLY AND SHUSHU

(このリンクでは、Amazonのみで見られます。yahooショッピングで販売されているものは定価より高くなっているそうなのでお気をつけください)

 

ジュリーアンドシュシュはこの時に初めて知ったのですが、こちらのミニ財布が収納力があって形もぽってりと可愛らしかったです。鍵のチェーンが付いているのでキーケースとして使えないかな?と迷いましたが、こちらもポーチの内側にチェーンがついているので、ファスナーを開けたままで鍵の開け閉めをしたら中身が落ちてしまいます。

やはり店員さんといろいろシミュレーションしてみましたが、希望には合わず断念しました。。 ただ、ふっくらした形が可愛くて、中も細かく分かれていて使いやすそうで、何より柔らかい皮の手触りと豊富なカラーバリエーションがとても良かったです。

後々までかなり気になった末に、キーケースとは別にポーチとして使うため、購入しました!

 

◎アタオ ベル

アタオのベルはその時はまだなかったのですが、すっきりしたデザインがとても素敵です。

ですが、こちらもやはり鍵をつける部分と小銭入れの部分が同じ場所にあるようなので、ファスナーを開けたままではこぼれてしまいそうです。


【ATAO】牛革キーポーチ・キーケース・コーヒーウォレット Bell(ベル) アタオ 355-C087
 

 

もともとアタオやイアンヌが好きだったので、キーケースもどちらかの物を使いたいなと思っていろいろ検討した結果、シャルルを購入して帰りました。

ポーチを兼ねているので革の分量が多く、少し重みがありますが、他の候補に比べて使い勝手が良さそうで、何より可愛い見た目に惹かれて心が決まりました!

 

シャルルは背中側に鍵を収納できるようになっていて、ポーチ部分とは独立しています。

スペースが広めなので、車の鍵もつけられます(長いので斜めにして入れています)。他に家の鍵などを2本つけていますが、皮も柔らかいので出し入れも無理なくスムーズにできています。

f:id:gannett:20201125131208j:plain

ポーチ部分の中にはカード入れが3枚分あり、外ポケットもあります。私は外ポケットにはPASMOと紙幣を少し入れています。

メインの収納には、リップと小さなコームに、絆創膏などを入れています。

f:id:gannett:20201125131453j:plain
f:id:gannett:20201125131438j:plain

 

以前は鍵そのものに小さなストラップをつけるだけ、PASMOもそのままバッグのポケットに入れるだけの、コンパクトで軽いのが好きだったのですが、バッグの中から見つけられない時など「どこかで落としたかな!?」と時々不安になることがありました。

その点シャルルなら存在感があるので落とせばすぐに気がつきそうで安心です。 

革のストラップが付いているのも持ちやすく、幼稚園のお迎えなど、少し家や車を離れる時などはシャルルだけを持って出られてとても便利です。

なにより見た目が可愛いくて、手に取るたびに嬉しくなります♫

 

あとから購入したジュリーアンドシュシュのミニ財布は、ポーチとして使っています。

渋谷ヒカリエや百貨店などに期間限定で出店しているようで、公式のオンラインショップはAmazonのみです。 


JULLY AND SHUSHU ミニ財布 (ペールピンク)
 

私が百貨店で見た時は10色くらいが並んでいましたが、オンラインショップには綺麗な色が25色もあり、きっと好みの色を見つけられると思います。 上のAmazonの商品ページで全てのカラーを見ることができます。

私はダスティピンクやブルーグレーなどが可愛くて気になりましたが、今回はパキッとした色合いのネイビーを選びました。

f:id:gannett:20201125131238j:plain
f:id:gannett:20201125131600j:plain

イタリアのシュリンクレザーが使われているそうですが、とても軽くてふんわりと柔らかく、手に持ったときの感触がとても良くておすすめです♪ 内布も綺麗な色で、外側のレザーの色とのコントラストも素敵です。

お財布として作られているので、中は細かく仕切られていて、ポーチとして使うのにもとても便利でした。シャルルでは出し入れがしにくかったポケットティッシュも、こちらにはすっぽり入ります。

f:id:gannett:20201125131318j:plain

まだ子どもが小さいので、日々バタバタしておしゃれはすっかり後まわしになっていますが、毎日目に触れるお気に入りの小物たちに元気をもらっています! 

【イルメール公式ショッピングサイト】  

 

gannett.hatenablog.com