梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

屋外に置ける「タイヤ収納ラック」を購入。見た目もすっきり、安定感抜群です。

最近、家中の棚や庭の物置内などの収納方法を見直しています。引っ越した当初にとりあえずで片付けたあちこちを、見直して整理しながら少しずつすっきりしてきました。

そのうちの一つ、駐車場に置いているタイヤの収納を見直して、タイヤ専用のラックを先月購入しました。とてもすっきりして、買って良かった!と気に入っています。

 

購入したのは、↓こちらの川口工器のスロープ付きタイヤラックです。

www.kawako.net

 

ネットで検索すると、上下2段に分かれた背の高いタイプがたくさん出てきましたが、我が家でラックを置く場所は子ども達が近くで遊ぶことも多いので、倒れる危険の無いものを探していました。川口工器の1段のラックを見つけた時はこれだ!と即決でした。燕三条産の、日本製の丈夫な製品です。

(ホームページからお借りした画像です)

f:id:gannett:20210413114751j:image

 

組み立ても簡単で、子ども達にまとわりつかれながら10分ちょっとでできたと思います。

 

f:id:gannett:20210413013319j:plain

 

購入したのはレギュラータイプですが、我が家の普通車のタイヤを4本入れても、まだラックの幅に余裕がありました。カバーは足元で紐をしめるタイプです。台風の時などはまだわかりませんが、今のところは風が強い日でも外れたりずれたりすることはありません。 

 

タイヤを物置の中に入れていた時は、場所をとって他のものが入らなかったり、外に出してすのこの上に積んでいた時はブルーシートで覆っていたのもあって雨水がたまったり悪目立ちしてしまったりと、悩みの種になっていました。

このラックなら、タイヤを高く持ち上げる必要もなく、スロープも付いているのでタイヤの出し入れも楽にできます。何より見た目がすっきりしたのが嬉しいです。

 

この場所に背の高いラックを置いていたら、子ども達が近くを通るたび心配だっただろうな…と思うので、やはりこちらの一段のタイプにして良かったと思います。おすすめです!