梅花を愛でる心で子育てを

5歳の娘と3歳の息子との、英語に親しみつつの育児・遊びなど日々の出来事を綴りたいと思います。

 本サイトはアフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています

2歳息子と4歳娘のお庭遊びを充実させてくれる、乗って遊べる車とバイクの電動おもちゃ

我が家の子どもたちは、冬の寒さも夏の蚊も日差しもお構いなしに、一年中お庭遊びを満喫しています。

子どもたちが今、一番よく遊んでいておすすめなのが「電動乗用玩具 メルセデスベンツ」です。 充電式の電動おもちゃは電池を変える手間がないのが本当に楽で、親にとってはありがたいです。

 
一年程前にブラックを購入していて、最近ホワイトを買い足しました。ブラックは夫の希望で選びましたが、とてもカッコいいです!ホワイトは綺麗で可愛い雰囲気もあり、私はこちらがよりお気に入りです。
1台増えて子どもたちは大喜びで、2台並んでドライブしたり、息子が娘を後ろに乗せてお庭を走らせたりと、毎日大活躍しています。
 
ブラックを購入した当初は、しばらく家の中で遊んでいました。家の中なら土の汚れも気にせず気軽に乗れるので、室内用にしても良さそうです。充電が切れていてもフローリングならゆっくりですが足蹴りで動かせて、息子はそれもまた楽しそうで、充電が切れたままでもよく遊んでいました。ただ、和室の中で 前に進めない場所でエンジンを踏んでしまうと、タイヤの回転で畳に凹みができてしまいます。。我が家では購入した当日にそれを体験し、以後フローリングのエリアのみで遊んでもらうことにしていました。
 
数ヶ月前に外に出してからは、風に吹かれながら外で気持ち良さそうに乗っています。息子は1歳台の頃は、前進とバックを状況に合わせてボタンで切り替えるのがまだ難しいようでしたが、2歳になった今では上手に自分で切り替えながら運転しています。
以前からあるバイクとこの車とで取り合いになることもしばしばだったので、こんなによく遊んでくれるならと、今回ホワイトを買い足すことになりました。子どもたちは大喜びで遊んでいます、新しい方のホワイトをめぐって取り合いになったりもしていますが。。
 
 ピンク色のベンツもありました、少し派手にも感じますが娘が喜びそうです!
 
 
我が家で、一番最初に購入した電動の乗用おもちゃは、ピンク色の小さなバイクでした。

f:id:gannett:20200601214230j:plain

娘はもう3歳だったので届いたその日から上手に運転できたのですが、息子は当時1歳3ヶ月になりたてで、最初のうちはお姉ちゃんが乗るのを見学していました。一人で乗るのはまだ先かな?と思っていましたが、予想に反してその月のうちには一人で乗れるようになり、バイクでお庭をゆっくり回って楽しんでいました。スピードも出過ぎないので、まだ小さなお子さんにもおすすめです。あまりかさばらずコンパクトなので、物置の中や玄関先などに置いておいても邪魔にならず、その点もおすすめです。
 
 

車もバイクも、1歳から楽しめてとてもおすすめですが、難点をあげるとすれば内蔵の音楽が少し賑やかすぎることです。ベンツの方は賑やかな音楽の他に英語のお話も入っていて、これならうるさくなく良かった!と思ったのですが、子どもたちがすぐに音楽に切り替えてしまうので、結局にぎやかにドライブしています。ベンツは好みの音楽を流すこともできるようになっていたと思うのですが、なんとなくそのままになってしまっていて、親の方も中国風の音楽に段々と耳が慣れてきています。

 

ドア付きの、かっこいいタイプも見つけました!次に買い換えることがあったらこれにしてみたいなと思いますが、二人の争奪戦がより激しくなりそうで怖い気もします。。